童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

ぼっち登山〜長瀞・宝登山編〜

お久しぶりです

 

またブログをさぼってしまった・・・・

 

なんで続かないかなあ・・・

 

まあこまめに続けられるマメさがあればとっくに彼女できてるか!?www

 

そんなこんなで、僕は元気にやっております

 

彼女ゲットするぞ!と思いたってこのブログを始めたのに

 

最近は恋愛関連の記事は全く書いていないというこの体たらく・・・(笑)

 

でもしょうがない

 

出会いの場にいくのは結構エネルギーを消耗するのだ

 

よーし!明日は英会話サークルへ行こう!

 

出会いの場へ行こう!

 

行かねば!

 

と前日まで考えるのだけど

 

当日になるとカメラ旅や自転車旅、ランニング、サウナ、読書の世界へといざなわれてしまう自分(笑)

 

順調に婚活路線からは道を外しています・・・

 

そんな僕ですが最近になってさらに道を外れるべく新しいことを始めました

 

そうです!

 

登山!!!!!

 

登山を始めました(笑)

 

ええ・・・もちろん一人・・・

 

ぼっち登山です・・・(笑)

 

もう一生彼女なんてできないんじゃないかと思います

 

でも僕の心が山に行きたい!!

 

そう言っているので素直に己の心に従いました!!(笑)

 

場所は埼玉・長瀞

 

この地にある宝登山(ほどさん)へ

f:id:douteisotsugyou:20171009120206j:image

 運よくSLに乗れた(^^♪

 

f:id:douteisotsugyou:20171009120219j:image

 SLに揺られること30分

 

長瀞駅に到着!!! 

f:id:douteisotsugyou:20171009120249j:image

うひょー

 

かっこいいね!!!

 

賑わうホームを後にし、いざ宝登山へ

 

f:id:douteisotsugyou:20171009120304j:image

 山のふもとへと続く参道は観光客でにぎわってました!

 

うう・・・五平餅食べたい

 

f:id:douteisotsugyou:20171009120324j:image

宝登山神社でお参りをして

 

f:id:douteisotsugyou:20171009120347j:image

いざ山登りへ!!!!!!!!!

 

f:id:douteisotsugyou:20171009120412j:image

 

f:id:douteisotsugyou:20171009120437j:image

 

f:id:douteisotsugyou:20171009120504j:image

 

f:id:douteisotsugyou:20171009120539j:image

 

f:id:douteisotsugyou:20171009120559j:image 

綺麗だな

 

少しずつ木々も色づき始めて

 

もうすぐ訪れる秋

 

最近は秋が短いなあって感じていたけど

 

こういう自然の中に来れば

 

些細な季節の移り変わりにも気づけるのかもね

 

額の汗をぬぐいながら登ること1時間!

f:id:douteisotsugyou:20171009120641j:image

 

山頂へ到着!!

f:id:douteisotsugyou:20171009120705j:image

 

こんなに大変なのに

 

標高500mいかないのねwww

 

でもね

 

頂上からの景色は本当に最高でした!

f:id:douteisotsugyou:20171009120728j:image

 

昔は山登りなんて何が良いんだよ?て思ってたけど

 

やっぱり価値観は変わるもの

 

まだ初心者だけど

 

なんとなく山好きな人の気持ちがわかった気がする

 

そんな美しい景色に見とれながら

 

いよいよ今回のメインイベント!

 

山頂でカフェオレを飲もうではないか!

 

ででーん!!!

f:id:douteisotsugyou:20171009120753j:image

 

マグカップとバーナー持参www

 

ペットボトルの水をマグに移してバーナーに点火

 

待つこと3分・・・

 

 

出来た!!!

f:id:douteisotsugyou:20171009120810j:image

お味はというと・・

 

美味!!!

 

美味すぎる!!!

 

なんでこんなに美味いんだ

 

インスタントなのにwww

 

大袈裟じゃなくて僕が人生で飲んだカフェオレの中で一番うまかった!!

 

インスタントなのにwww

 

もうなんか山登るついでにカフェオレ飲むんじゃなくて

 

カフェオレ飲むために山登ってもいいかも(笑)

 

 帰りはソフトクリームを食べながら

f:id:douteisotsugyou:20171009120913j:image

 

 楽々下山

f:id:douteisotsugyou:20171009120943j:image

 

最後に長瀞名物・お蕎麦を頂いて宝登山を後にしました

f:id:douteisotsugyou:20171009120958j:image

 

ああ癒された

 

最高でした

 

来週は

 

来週こそは

 

英会話サークル行きます!(笑)

 

それではまた!